電話代行サービスのメリット | 電話代行サービス

MERIT

電話代行サービスのメリット

近年、働き方改革の推進による社員の業務負担を減らそうとする動きやテレワークの普及により電話代行サービスの需要が増えてきています。
立ち上げたばかりで人材が不足しがちなベンチャー企業や個人事業主からの需要も高く、業務効率の向上や営業機会損失を防ぐこと、応対品質改善による顧客満足度向上など、導入により様々なメリットがあります。

  • 電話業務の効率化
    企業の運営において、電話業務は必ず必要な業務です。
    電話代行サービスは、企業にかかってくる電話を一次対応として代行します。営業やヘッドハンティングなどの不要な電話を遮断し、必要な用件をヒアリングの上で、メールやチャットで担当者に取り次ぐシステムです。
    社員にとっては、電話業務の時間をコア業務に回せるため、業務効率の向上が見込めます。
    電話応対で集中力が切れることもなくなり、集中しやすく働きやすい環境構築が行えます。
  • 人手不足の解消
    立ち上げたばかりのベンチャー企業や個人事業主では、人手が少なく、電話応対が難しくなる状況があります。また、電話応対の専任スタッフを雇う場合でもコストがかかってしまうため解決が難しいケースがあります。
    その際に電話代行サービスを利用することによって、少ないコストで電話応対の人手不足を解消できます。
  • 顧客満足度の向上
    電話代行サービスでは、接客や話し方の研修を受けたプロのオペレーターが対応するので、丁寧で親切な電話応対を行います。
    質の良い電話代行を依頼することで、顧客満足度の向上が見込めます。
  • 受電漏れによる営業機会の損失を減らす
    見込み客や顧客からの問い合わせや商談など電話を受け取れないとビジネスチャンスが失ってしまいます。
    平日の休憩中や外出中、出張で不在にしても、電話代行サービスを導入することで営業機械の損失を大幅に減らすことができます。受電時に名前や連絡先、用件をヒアリングし、すぐにメールやチャットツールで担当者に報告をするので、オペレーターが一次対応を行っても、スピーディなやり取りが可能です。

電話代行サービスの活用事例

  • 起業したばかりで全て一人で
    対応をしないといけない。

    起業したばかりの方やフリーランスの方の場合、電話の対応が全て一人で受けないといけないことで、業務時間がとられてしまうケースはございませんか?
    電話代行サービスでは、電話は全て当社に一本化することができます。電話の一次対応がなくなり、業務にご専念いただけます。電話の対応を最小限にすることで業務の効率化を図るサポートをさせていただきます。

  • 急に忙しくなり、明日から
    電話代行をお願いしたい。

    「急な繁忙期で電話の対応が難しい」、「急に人手不足になってしまい、時間外の電話受付ができない」などのお困りごとはございませんか?
    セントラル・アイでは、最短翌日から電話代行サービスの導入が可能です。また、24時間365日の電話受付体制の構築も可能です。

  • 事務所に人がいないことが
    多く、電話に出られない。

    「職人ばかりの会社で事務所にほとんど人がいない」、「留守番電話にしているけど、ほとんどメッセージが残っていない」などのお困りごとはございませんか?
    電話代行サービスを導入いただくことで、お受けした電話の詳細をメールで送信いたします。大事な電話を逃さないことで受注獲得数の増加や、合間の時間に読んでいただくことで業務効率の改善をサポートいたします。

電話代行サービスの
ご利用シーン

電話代行サービス
利用者の声

ご利用料金

セントラル・アイの電話代行サービスは、お客様にとって必要なサービスを選択してご利用いただけます。
ご要望を丁寧にヒアリングした上で、運用方法やプランをご提案いたしますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてご相談ください。

ご利用内容に応じて、
様々な料金プランを
ご提示いたします

電話代行で必要とされる基本的な業務を行います。
お客様の会社名・お名前・電話番号・ご用件をお聞きし、随時メール等(別途オプションサービスをお付けいただきます)にてご報告いたします。

ご相談・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

24時間受付可能

0120-077-090

無料見積・お問い合わせ

よくあるご質問

明日からでもサービスを導入できますか?

ご依頼内容にもよりますが、お取り次ぎをメインとした内容であれば、最短で翌日からご利用可能です。但し、お客様のお電話に転送電話サービス(NTTのボイスワープなど)のお取り付けが必要となります。
ベーシックコース(秘書代行サービス)に限定させていただいております。
また、①初回の業務料金のお支払いが完了していること ②電話転送をできる状態であることが前提となります。
※転送電話サービスは、ご利用の電話会社へのお申し込みが必要です。

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フリーダイヤル番号でも対応してもらえますか?

フリーダイヤル番号でのご利用も対応可能です。
営業広告反響や、特定のユーザー様用の受付対応として、数多くご利用いただいております。
また、当社からフリーダイヤル番号をご提供するサービスもございますので、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

当方が在社時には、電話を当方へ取り次いでもらえますか?

お取り次ぎ可能です。
一旦オペレーターがお受けしたお電話を、その後貴社(指定先)へおつなぎいたします。
お電話先のお客様には、内線通話を取り次いでいるように違和感のない印象です。セントラル・アイでは、電話転送機能(交換内線機能)と呼称しております。電話転送先は、固定電話にも携帯電話にも対応しております。
もし貴社側で対応できない場合は、その旨お客様へお伝えし、その内容をメール等でご報告いたします。

ボイスワープ設定中(転送の開始中)でも、その番号で当方から外部へ電話をかけられますか?

電話をかけることは可能です。
但し、該当の電話回線が実際に転送されている場合(通話中の場合)はご利用できません。

導入までの流れ

1

お客様:フリーダイヤルやメールでお問合せいただきます。
営業担当:各コースご案内後、コース資料・オーダーシート・お見積書などをEメールかFAXにて送付いたします。
また、『お問い合わせフォーム』からも受け付けております。

※お客様よりいただくご質問をまとめた、Q&A集もご利用ください。

2

オーダーシートとは、貴社の会社情報・社員情報・業務応対情報を記入していただく契約申し込み用紙になります。

3

営業担当:オーダーシートの会社情報その他を入力いたします。
最新鋭のコンピュータシステムを活用しております。

4

営業担当:お電話かメールで対応内容の詳細を確認後、契約書をご郵送いたします。
お客様:ご記入・ご捺印いただき、ご返送いただきます。

5

契約書到着後、業務スタート日を決定いたします。

6

初回業務料をお振込みいただきます。

7

ご入金と契約書返送を確認後、「転送先電話番号」をご案内いたします。ボイスワープ転送先の番号(貴社専用番号)のご登録作業をお願いします。
転送の設定については、貴社での手配となります。

8

スタート前日をめどにオペレーションからごあいさつの電話とメール送信テストを行います。 さあ、スタートです。

最初の1週間は、実際の電話応対局面を迎えて、対応に関して不明なことが発生しましたらその都度確認させていただき、応対の体制を検証し軌道修正します。ご協力下さい。さあ、スタートです。
末永くご利用いただけますよう、オペレーター一同努力いたします!まずはお気軽に 0120-077-090 までお問い合せください。

スタート前、スタート後の電話の応対に関しては、よくあるご質問をご参照ください。