外国語対応の電話代行会社 | 電話代行サービス

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海外事業を展開をしている企業や越境通販・ネットショップを展開している店舗では、外国語の問い合わせがあり、電話対応に苦労しているケースが多いかと思います。外国語対応ができるスタッフを採用したり教育するのはとても大変です。
そんなときに外国語対応のできる電話代行サービスを利用するのがおすすめです。今回は、外国語対応の電話代行サービスを選ぶときのポイントをご紹介します。

  • オペレーターの語学力
    一般的に企業から最も需要が高いのが、日常会話ができる語学力を持つスタッフです。
    対人コミュニケーションにおいては、マニュアルが有効ではないことも多く、お客様から話される内容もさまざまあります。そんなときに日常的な会話ができるスタッフであれば、細かいニュアンスに対応ができ、お客様のご要望を的確にご依頼企業に伝えることができます。
    専門的な知識の習得が必要か、あくまで一次受けのみなのか、などお願いしたい範囲を明確にし、どの程度の語学力が必要かを決めておくことが重要となります。
  • 対応言語の範囲
    海外拠点の範囲や越境通販の地域によって、対応する言語は異なってきます。
    ベーシックな英語はもちろんですが、それ以外の言語が必要となった場合に、言語ごとに対応できる会社に依頼するのも非効率となってしまいます。
    その際には、対応言語をあらかじめ決めておき、複数言語に対応できる会社を選ぶことが重要です。
  • 業務範囲と人件費
    外国語対応できる従業員を雇う場合、採用活動費や給与、教育にかかる費用などのさまざまなコストが発生します。電話代行サービスを活用すれば、価格を抑えることができるだけでなく、教育にかかる時間や工数の削減にもつながります。
    電話代行サービスに依頼するの業務範囲とスタッフが育ったあとの投資効果などと比較し、どちらが良いか、検討することが重要となります。

電話代行サービスの
ご利用シーン

電話代行サービス
利用者の声

ご利用料金

セントラル・アイの電話代行サービスは、お客様にとって必要なサービスを選択してご利用いただけます。
ご要望を丁寧にヒアリングした上で、運用方法やプランをご提案いたしますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてご相談ください。

安心の月額料金

比較科目 スタンダード
コース
A社 B社 C社
月額 9,350円 11,000円 22,000円 10,000円
月額基本
コール数*1
100件 80件 60件 100件
参考/1コール
あたりの料金
150円
/コール
150円
/コール
200円〜
/コール
200円
/コール

※1 超過分は1コール毎に追加料金となります。

ご利用内容に応じて、
様々な料金プランを
ご提示いたします

電話代行で必要とされる基本的な業務を行います。
お客様の会社名・お名前・電話番号・ご用件をお聞きし、随時メール等(別途オプションサービスをお付けいただきます)にてご報告いたします。

平日 9,350円(税込)
平日 9:00〜18:00 | 100コール
平日・土 15,950円(税込)
平日・土 9:00〜18:00 | 100コール
日・土日祝 20,350円(税込)
平日・土日祝 9:00〜18:00 | 100コール
時間外
(夜間休日)
41,250円(税込)〜
平日 17:00~翌9:00 土日祝24時間 |
30コール
24時間・
365日
53,350円(税込)〜
平日 20:00〜翌9:00|50コール

ご相談・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

24時間受付可能

0120-077-090

無料見積・お問い合わせ

よくあるご質問

明日からでもサービスを導入できますか?

ご依頼内容にもよりますが、お取り次ぎをメインとした内容であれば、最短で翌日からご利用可能です。但し、お客様のお電話に転送電話サービス(NTTのボイスワープなど)のお取り付けが必要となります。
ベーシックコース(秘書代行サービス)に限定させていただいております。
また、①初回の業務料金のお支払いが完了していること ②電話転送をできる状態であることが前提となります。
※転送電話サービスは、ご利用の電話会社へのお申し込みが必要です。

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フリーダイヤル番号でも対応してもらえますか?

フリーダイヤル番号でのご利用も対応可能です。
営業広告反響や、特定のユーザー様用の受付対応として、数多くご利用いただいております。
また、当社からフリーダイヤル番号をご提供するサービスもございますので、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

当方が在社時には、電話を当方へ取り次いでもらえますか?

お取り次ぎ可能です。
一旦オペレーターがお受けしたお電話を、その後貴社(指定先)へおつなぎいたします。
お電話先のお客様には、内線通話を取り次いでいるように違和感のない印象です。セントラル・アイでは、電話転送機能(交換内線機能)と呼称しております。電話転送先は、固定電話にも携帯電話にも対応しております。
もし貴社側で対応できない場合は、その旨お客様へお伝えし、その内容をメール等でご報告いたします。

ボイスワープ設定中(転送の開始中)でも、その番号で当方から外部へ電話をかけられますか?

電話をかけることは可能です。
但し、該当の電話回線が実際に転送されている場合(通話中の場合)はご利用できません。

導入までの流れ

1

お客様:フリーダイヤルやメールでお問合せいただきます。
営業担当:各コースご案内後、コース資料・オーダーシート・お見積書などをEメールかFAXにて送付いたします。
また、『お問い合わせフォーム』からも受け付けております。

※お客様よりいただくご質問をまとめた、Q&A集もご利用ください。

2

オーダーシートとは、貴社の会社情報・社員情報・業務応対情報を記入していただく契約申し込み用紙になります。

3

営業担当:オーダーシートの会社情報その他を入力いたします。
最新鋭のコンピュータシステムを活用しております。

4

営業担当:お電話かメールで対応内容の詳細を確認後、契約書をご郵送いたします。
お客様:ご記入・ご捺印いただき、ご返送いただきます。

5

契約書到着後、業務スタート日を決定いたします。

6

初回業務料をお振込みいただきます。

7

ご入金と契約書返送を確認後、「転送先電話番号」をご案内いたします。ボイスワープ転送先の番号(貴社専用番号)のご登録作業をお願いします。
転送の設定については、貴社での手配となります。

8

スタート前日をめどにオペレーションからごあいさつの電話とメール送信テストを行います。 さあ、スタートです。

最初の1週間は、実際の電話応対局面を迎えて、対応に関して不明なことが発生しましたらその都度確認させていただき、応対の体制を検証し軌道修正します。ご協力下さい。さあ、スタートです。
末永くご利用いただけますよう、オペレーター一同努力いたします!まずはお気軽に 0120-077-090 までお問い合せください。

スタート前、スタート後の電話の応対に関しては、よくあるご質問をご参照ください。