電話代行サービスとは | 電話代行サービス

SERVICE

電話代行サービスとは

電話代行サービスとは、企業や個人事業主にかかってくる電話を依頼者に代わり、電話オペレーターが応対するサービスです。受電した電話の内容を依頼者にメールや電話で連絡をします。
昨今では、企業がSlackやチャットワークなどのチャットツールを利用していることから、チャットツールと連携できるサービスも増えてきています。
電話代行サービスでは、「テレワークで事務所に人がいない」、「営業電話が多く、業務に集中できない」、「個人事業主で電話の負担が大きい」といった課題をお持ちの形に足しして、おすすめのサービスです。
電話応対のためのスタッフを雇用する必要がなく、コスト低減につながる点や外出中でも電話が受け取れるので、営業機会の損失を防ぐことができます。

電話代行サービスの
応対イメージ

電話代行の基本イメージ(一例)

ご相談者様からの大切なお電話に
確実に対応致します。

ご相談者様

相続の件で
ご相談を
したいのですが・・・

出先

担当者様
(中央弁護士事務所)

中央
弁護士
事務所

不在時に転送

セントラル・アイ

お電話ありがとうございます。
中央弁護士事務所でございます。
どのようなご用件でしょうか?
担当のものが外出しており、
折り返しお電話させていただきますので
お名前、電話番号、会社名をお教え
いただけますでしょうか?
担当者様、お疲れ様です。
10時22分にご相談者様からお電話頂きました。
ご相続の件で、ご相談を頂いております。
電話番号は03-xxxx-xxxxです。

大切なビジネスチャンスを
確実、迅速にお届け。
強力にサポートします。

電話代行サービスの仕事内容

  • 電話の一次応対
    基本的な業務は、企業にかかってきた電話を受電し、電話オペレーターが名前や連絡先、用件をヒアリングし、担当者に取り次ぎを行う業務です。
    その場で転送を行ったり、電話が終了したあとに電話やメールのほかチャットで報告をします。
    電話の一次応対を行うことで、営業電話やヘッドハンティングなど業務の障害となる対応が不要となります。また、マナーや話し方にプロが行うことで顧客満足度の向上が見込めます。
  • 営業電話への不在対応
    営業電話やヘッドハンティングなど余計な電話で自分の業務が中断されてしまうことも多くあるかと思います。
    電話代行サービスを利用することで、電話対応がなくなりコア業務に集中することができます。
    自分への電話に対しては、オペレーターが不在対応の上で顧客からの連絡内容を伝えてくれます。
  • 外出中の受電対応
    個人事業主や職人が多く外出がほとんどの会社では、事務所に誰もいないことが多く電話に出ることができません。
    電話代行サービスを利用することで、外出時の見込み客や顧客からの大事な電話を逃すことなく営業機会の損失を防ぐことができます。
  • 受注代行
    商品やサービスの問い合わせ窓口や受注窓口を用意している場合、電話代行サービスでも対応をすることができます。
    どのような内容で話をするのか、をまとめた「トークスクリプト」や「マニュアル」を用意して、その内容に沿って対応します。企業ごとに適切な対応ができるので品質の高い顧客サービスが提供できます。

電話代行サービスの
ご利用シーン

電話代行サービス
利用者の声

ご利用料金

セントラル・アイの電話代行サービスは、お客様にとって必要なサービスを選択してご利用いただけます。
ご要望を丁寧にヒアリングした上で、運用方法やプランをご提案いたしますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてご相談ください。

安心の月額料金

比較科目 スタンダード
コース
A社 B社 C社
月額 9,350円 11,000円 22,000円 10,000円
月額基本
コール数*1
100件 80件 60件 100件
参考/1コール
あたりの料金
150円
/コール
150円
/コール
200円〜
/コール
200円
/コール

※1 超過分は1コール毎に追加料金となります。

ご利用内容に応じて、
様々な料金プランを
ご提示いたします

電話代行で必要とされる基本的な業務を行います。
お客様の会社名・お名前・電話番号・ご用件をお聞きし、随時メール等(別途オプションサービスをお付けいただきます)にてご報告いたします。

平日 9,350円(税込)
平日 9:00〜18:00 | 100コール
平日・土 15,950円(税込)
平日・土 9:00〜18:00 | 100コール
日・土日祝 20,350円(税込)
平日・土日祝 9:00〜18:00 | 100コール
時間外
(夜間休日)
41,250円(税込)〜
平日 17:00~翌9:00 土日祝24時間 |
30コール
24時間・
365日
53,350円(税込)〜
平日 20:00〜翌9:00|50コール

ご相談・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

24時間受付可能

0120-077-090

無料見積・お問い合わせ

よくあるご質問

明日からでもサービスを導入できますか?

ご依頼内容にもよりますが、お取り次ぎをメインとした内容であれば、最短で翌日からご利用可能です。但し、お客様のお電話に転送電話サービス(NTTのボイスワープなど)のお取り付けが必要となります。
ベーシックコース(秘書代行サービス)に限定させていただいております。
また、①初回の業務料金のお支払いが完了していること ②電話転送をできる状態であることが前提となります。
※転送電話サービスは、ご利用の電話会社へのお申し込みが必要です。

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フリーダイヤル番号でも対応してもらえますか?

フリーダイヤル番号でのご利用も対応可能です。
営業広告反響や、特定のユーザー様用の受付対応として、数多くご利用いただいております。
また、当社からフリーダイヤル番号をご提供するサービスもございますので、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

当方が在社時には、電話を当方へ取り次いでもらえますか?

お取り次ぎ可能です。
一旦オペレーターがお受けしたお電話を、その後貴社(指定先)へおつなぎいたします。
お電話先のお客様には、内線通話を取り次いでいるように違和感のない印象です。セントラル・アイでは、電話転送機能(交換内線機能)と呼称しております。電話転送先は、固定電話にも携帯電話にも対応しております。
もし貴社側で対応できない場合は、その旨お客様へお伝えし、その内容をメール等でご報告いたします。

ボイスワープ設定中(転送の開始中)でも、その番号で当方から外部へ電話をかけられますか?

電話をかけることは可能です。
但し、該当の電話回線が実際に転送されている場合(通話中の場合)はご利用できません。

導入までの流れ

1

お客様:フリーダイヤルやメールでお問合せいただきます。
営業担当:各コースご案内後、コース資料・オーダーシート・お見積書などをEメールかFAXにて送付いたします。
また、『お問い合わせフォーム』からも受け付けております。

※お客様よりいただくご質問をまとめた、Q&A集もご利用ください。

2

オーダーシートとは、貴社の会社情報・社員情報・業務応対情報を記入していただく契約申し込み用紙になります。

3

営業担当:オーダーシートの会社情報その他を入力いたします。
最新鋭のコンピュータシステムを活用しております。

4

営業担当:お電話かメールで対応内容の詳細を確認後、契約書をご郵送いたします。
お客様:ご記入・ご捺印いただき、ご返送いただきます。

5

契約書到着後、業務スタート日を決定いたします。

6

初回業務料をお振込みいただきます。

7

ご入金と契約書返送を確認後、「転送先電話番号」をご案内いたします。ボイスワープ転送先の番号(貴社専用番号)のご登録作業をお願いします。
転送の設定については、貴社での手配となります。

8

スタート前日をめどにオペレーションからごあいさつの電話とメール送信テストを行います。 さあ、スタートです。

最初の1週間は、実際の電話応対局面を迎えて、対応に関して不明なことが発生しましたらその都度確認させていただき、応対の体制を検証し軌道修正します。ご協力下さい。さあ、スタートです。
末永くご利用いただけますよう、オペレーター一同努力いたします!まずはお気軽に 0120-077-090 までお問い合せください。

スタート前、スタート後の電話の応対に関しては、よくあるご質問をご参照ください。